ギュンター・ザイフェルト、ブカレスト公演、大成功!
ギュンター・ザイフェルトはウィーン・フェスティバル・シュトラウスオーケストラを率いて、12月中旬にルーマニアの首都ブカレストを訪問し、10回の演奏会に指揮者兼ヴァイオリニスト(弾き振り)として出演し、大成功を博しました。
ブカレスト・パレスホールはほぼ満席の盛況で、多くの聴衆が熱狂的な拍手を続けました。
この後姿・・・なかなかの貫禄!かつて学生の頃ザルツブルク・モーツァルテウムで教えを受けた巨匠カラヤンのことが頭を過ぎったのでしょうか。
65歳と8ヶ月のザイフェルトはますます元気で、24日には家族と故郷の山村ヴァイヤーに戻り、裏山からモミの木を切ってきてクリスマスツリーを作り、25日のクリスマスには5kgのガチョウを焼き、様々なご馳走を用意し、更に親戚も集い伝統的な楽しい食卓を囲みました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント